ホーム > スタッフブログ > 競技会 > 競技会での魔法の呪文、『強く・大きく・はっきりと!』
スタッフブログ

競技会での魔法の呪文、『強く・大きく・はっきりと!』

こんにちは、ひさのです。

 

先日の日曜日、

競技会の為、名古屋へ行ってきました。

 

結果はプロ ボールルーム、BCD級で決勝7位に入賞。

 

実は、5月ですが今年初めてのコンペでした。

わたしが剥離骨折したり、インフルエンザにかかったりしたためです。

 

レッスン受講、練習、トレーニングは欠かさず努力して来ましたが

若くて元気な良い選手がたくさん出場していたので

正直、予選も厳しいな‥‥と思っていました。

 

勿論、冷静に自分の踊りを踊る‥‥これは絶対ですが、

丁度二日前にルーティンを変えたタンゴのステップが 確実に通らず、

とにかく不安要素がいっぱいの状態でした。

 

そんな時、ボールルームのメインコーチが贈ってくれた言葉、

『強く・大きく・はっきりと!』この言葉がとても役に立ちました。

 

踊る前に唱えると 不思議と雑念が消え、

言葉通り、『強く・大きく・はっきりと』踊ろう‥‥そう思えたのです。

 

本番はというと、タンゴの新しいステップは通らず

続きのルーティンまでおかしくなる始末‥‥。

 

ただ、変になっても、間違っても

あきらめずに、はっきり踊ろうとしている自分がいました。

 

踊り終わった後も、たくさん変な事をしたにもかかわらず不思議と冷静でした。

まあ、恥ずかしかったですけれどね‥‥正直‥‥‥。

なんていうか、タンゴは『ガチョウの湖』みたいな感じでしたね(笑)

 

今回、決勝に残れたのは本当に幸運でしたが

『強く・大きく・はっきりと!』は頭の中をとてもクリアにしてくれました。

 

強く・大きく・はっきり‥競技に置いて当たり前の事ですが

言葉にして並べて唱えると呪文になります。

 

いろいろな意味で勉強となった

今年初めての競技会でした。

 

by Hisano

 

pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces 

 

 

カテゴリー分けの都合上、

以前のブログを一旦クローズすることとなりました。

 

ダンスやトレーニングの役に立つ情報の他

実際の練習やトレーニング、スタジオの日常を

お届けしたいと思います。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

                                夏目ダンススタジオ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.natsumedance.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1018

コメントする

PAGE TOP