スタッフブログ

浜北コンペ観戦

DSC_8541 (002).jpg久しぶりにアマチュアコンペ観戦してきました。

場所は新東名浜北インターから10分ぐらいの浜北総合体育館。

お盆休み(長期休みの)最後の日曜日なので渋滞覚悟で浜北に向かいましたが、

全然混んでなく静岡~森町まで110キロ制限速度を活用してドライブドライブ。

基本 車の運転が好きなので このままズーと走ってもいいなー。というくらいドライブ日和。

観戦は10:30から19:00までと自分が踊らないでダンス観戦はけっこう大変。

椅子用意されていて自由席ですが、生徒さんの練習成果を記録するため立ったり座ったり。

以前はスマホのXperiaで撮影していましたが、どうもSONYはカメラ自体 高熱になり

撮影途中でシャットダウン・・・まともに撮れない・・・なのでminiiPad購入して撮影。

バッテリーも長持ち。撮影もしやすいね。

さて肝心の生徒さんの踊りは・・・

一ヶ月前に 夏目ダンスパーティーがあり演技発表も参加していただいたので

踊り込みはバッチリ!

いつも通りに踊ってください。願いつつ ビデオ撮影しながら観戦。

みんな良く踊ったよ。自分達のスタイルでね。

その自分達のスタイルが出来つつカップルと

自分達のスタイル!????ってなに?というカップル。

練習して レッスン受けて情報を得て また練習して

段々と自分のスタイルが出来上がってくるかな?!

コンペは比較対象だから まず自分たちの踊りを見せないと話にならない。

以前見たときは 自滅タイプのカップルが多かったけど

今回はちゃんと自分たちをアピール出来たね。!

アピールの結果が優勝なら申し分ないけど 周りのライバル達も必死にアピールしてるから

そう簡単に決勝入れないし、優勝とか準優勝とか取るのは並大抵のことでないね。

自分が競技選手してた時は 順位最優先 優勝 最高 予選落ち 最低みたいな感じあったけど

何度か審査員したり、こうして観戦してみると 結果がすべてではないとつくずく感じる。

人と比べられる前に、自分達、自分のやるべきこと出来てないとダンスにならない。

その出来具合はそれぞれ進歩が違うから、予選 準決 決勝と進むであって

エントリーメンバーが替われば結果も替るるし、順位も替わる。

生徒さんの終わった後の結果をみて どの組も今日現在の踊りの評価が結果に表れたと思った。

今日の一番良かった組は決勝4位入賞。・・・おめでとう!

今日の一番残念だった組は一次予選・・・残念 もっと今出来る自分のことをもう一度チェックしよう。

また 次のコンペ 楽しみです。

by 和夫

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.natsumedance.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1101

コメントする

PAGE TOP