スタッフブログ

猛暑の夏

 

また 今日も暑い一日でした

夏日 真夏日 猛暑日 酷暑日 熱帯夜

今年 たくさん聞きました。

夏日 25度以上・・・暑いなー!

真夏日30度以上・・・たまらん暑いー!!

猛暑日35度以上・・・ワオー!!!

酷暑日 ただ気温の高い日だけでなく激しい暑さをいうそうだ。・・・無言・・・

そういえば今年 熊谷市で 日本最高気温 41.1度出たよね。

36.89度・・・日本人の平均体温だって。

体温より気温が高いって

どうなちゃうの?!

これから。

 

見つけました 恐ろしい記事。

 

環境省は、今世紀末に地球温暖化が極端に進んだ場合の気象予測をまとめた動画

「2100年 未来の天気予報」をウェブ上で公開した。

動画では気象予報士が架空の「明日の最高気温」を伝え、東京で44度、大阪では43度などと予想。

最高気温30度以上の真夏日が東京で年間に100日余り、那覇では180日以上に達するとしている。

 

だって!!!

2100年って 82年も先のことだけど

そんな先じゃ 生きてはいないけど・・・

毎年 毎年 気温が上がっていく。と言うことだよね。

地球温暖化が極端に進んだ場合 とも言ってる。

極端に進まなくても 毎年気温が上がってく気がする。

今年 日本に限らず 世界中で異常気象発生。

台風の 東から西へ向かうコースなんて今までじゃ無かった。

これも単なる異常気象だけではなく、人類の過去の行いが災いしてるのかもしれない。

本気で温暖化対策考えなきゃならないね。

と言いながら エアコン フル稼働してる。

温暖化対策 なにができるだろう?

記事だと

省エネ 太陽光発電 風力発電 二酸化炭素排出を減らす 森林を増やす・・・

ん~~~。

とりあえず車の運転 無駄な加速、減速やめて省エネ運転から始めよう。

猛暑 酷暑の 夏はかんべんしてください。

by 和夫


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.natsumedance.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1105

コメントする

PAGE TOP